おはこんにちばんは。悶絶屍少女専属ネクロマンサーの平方野雪と申します。
この記事はTRPG「永い後日談のネクロニカ」のプレイヤーキャラクター、
「ドール」の構築考察記事となります。
ネクロニカって何?という方はこちらをご一読下さい。
ドールを強化するパーツの、3つの系統の内の1つ、
変異パーツについて、平方NCの独断と偏見でレビューする記事です。
ガチ考察ではなく、読み物としての内容重視なレビューなので
良くも悪くも笑い飛ばして頂けると幸いです。
あなたの感性が、あなたのドールにとって一番大事なたからもの です。
この記事の内容は、あくまでも参考までにしてください。
ルルブ+サプリ知識がある前提なので、手元にご用意しながらお読み下さいね。
用語解説
・クラス
ドールには戦闘スタイルを表すメインとサブの2種類のクラスがあり、
メインだと2つ、サブだと1つクラススキルを選べる。同じスキルは習得できない。
・ポジション
ドールは仲間内での精神的立ち位置を表すポジションを1つ選ぶ。
ポジションスキルは1つだけ習得できる。
・スキル
ドールが持つ特殊能力。パーツと違い損傷しない為、使用不可にならない。
ポジションスキルは精神的な、クラススキルは身体的な機能、といったイメージ
・特化スキル
メインとサブのクラスを同じにした場合のみ、習得できるスキル。
強力だが癖が強いものが多い。
・パーツ
ドールを構成する部品。ダメージを受けたり、マニューバの効果などで壊れる。
誰しもが持つ基本パーツと、クラスによって習得できる強化パーツの二種類がある。
・マニューバ
スキルとパーツの総称。ネクロニカではあまり差がないのでこう呼ばれる時もある。
この記事では両方を指す場合にのみ解説で使用する。
・強化値
メインとサブクラスの合計値の分だけ、強化パーツを取得出来る。
武装、変異、改造の3種類があり、ドールに力と悪意を与えてくれる。
・追加スキル、追加パーツ
ネクロニカサプリメント「歪曲の舞踏」を導入すると追加されるスキルとパーツ。
ドールに力と選択肢、それとNCの歪んだ愛を与えてくるはずだ。
強化パーツ『変異』
(ルールブック P86~88)
(追加パーツ 歪曲の舞踏 P42)
○変異強化値をもつクラス
1:ステーシー
1:ゴシック
2:バロック
特殊な生体器官を得て、人間の姿を外れる強化パーツ。
生物として究極的とも言える能力を発揮する。様々な能力があるが、
特に行動値、妨害手段に長けている。
攻撃パーツもあるが、その全ては肉弾。武装パーツに威力や射程こそ劣るものの、
独自の性能をもつパーツも一部存在する。
ちなみに、バロックの「歪極」で3レベル変異パーツを取得できる。
変異パーツで、けもの系に変異できる。強力な上にかわいい。
そして全てのパーツの名称が「ひらがな」である。かわいい?
ところでP86からの変異パーツちゃんがなんかもう色々すごいことになっている。
製作者の性癖詰め込みすぎだろ!
『1レベル変異』
(ルールブック P86)
(追加パーツ 歪曲の舞踏 P43)
名称はひらがなであっても物騒なものが多いが、扱いやすいものが揃っている。
「しっぽ」という優秀な行動値アップパーツが存在しているぞ。
・「うじむし」
開幕から変異の道を歩もうとする、ドール製作者のハードルを上げてしまう
想像しうる限り見た目が大変アレなパーツ。
「さー変異パーツってどんなのがあるんだろー?」の開幕1ページトップがこれである。
ひらがなにしたからって許されると思うなよ。
名前はアレだがターン終了時と、バトルパート終了時に再生する強化はらわた。
好きな部位に再生するHP+1という、名前はアレだが優秀なパーツである。
似たような再生するマニューバとして、同レベル変異の「つぎはぎ」
スキルではステーシーの「死に続け」、ゴシックの「肉の宴」などがある。
とはいえ名前通り、ビジュアルが壊滅的にアレなので無理な人は絶対、無理☆
どうしても「うじ」がきもくて苦手な人は、かぶとむしの幼虫にしとこう。
くわがたでもいいぞ!あおむしとかm虫から離れろきめーんだよ!!!!!!
胴体に装備して「私のあかちゃん♥」とかやめてね。
そのドールも、そのプレイヤーもこわいからさ。もうこんな界隈だから居そうだけど
赤ちゃんを盾にするな
スライムとかにしたらいいんでねーの(逃げ)
ほ、ほら、2レベル変異の「しょくしゅ」と見た目組み合わせて触手娘にするとか……
・「つぎはぎ」
バトルパート終了時に、これと基本パーツ1つを修復できる防御系パーツ。
上のやべーパーツのマイナーチェンジ版。似たようなマニューバもそちらを参照。
違う点は胴体限定で、かつ効果を発揮するのがバトルパート終了時のみの点。
なので戦闘中にはそこまで役に立たない、強化はらわた。
なんか名称も効果も基本パーツっぽいけれど、これ自身は基本パーツではないので
ステーシー追加スキルの「死人の流儀」や、1レベル改造「ジェットノズル」の
コストとしては使用できない。
上のやべーパーツと甲乙つけがたいが、上のは見た目がうじうじしてるため
こちらを選ぶこともあるだろう……えっ?上のがいいって?
こわ……「しっぽ」つけよ……
・「しんぞう」
行動値アップパーツ。胴体に装備する、劣化「しっぽ」である。(独断と偏見)
行動値上昇の優秀さは1レベル武装「カンフー」と同じだが、
変異パーツは他にも優秀な補助が揃っているため、これ一択にはなりにくい。
一応上位版として、3レベル変異に「よぶんなあたま」という
見た目やべーパーツがある。
そしてさらに下にはかわいいという意味で、やべー強力なライバルがいる。
・「しっぽ」 ←オススメ!
真なる神パーツであり単なる行動値上昇なら同レベル帯には「しんぞう」がありじゃあ別にそれでもよくねという浅はかな選択になるかもしれないけど少し待ってほしいそれは違うよそもそも胴と脚とでは決定的な差があって胴はぶっちゃけ有用なパーツは「せぼね」くらいしかないのに対して脚には「ほね」と「あし」という取得するのが難しいというかそこまで強化値を回すのがもったいない移動手段と妨害が揃っていてそこを補強するのはまず一番重要だと思うよだから「しんぞう」より「しっぽ」の方が全体的な補強となる事は間違いないしよい子のみんなの「しんぞう」と「しっぽ」どちらが上かなもちろん「しっぽ」のほうが重要器官を守れるから上だよねそして他ドール姉妹を含めたみんなを大好きになってみんなのために生きようねそんな「しっぽ」の見た目は猫や犬狐狸兎といった哺乳類系でもいいしトカゲや魚の尾びれや鳥の尾羽でもNCは構わないよまぁでも2レベル変異の「おとこのこ」を「まえしっぽ」と言い張るのは流石にNCどうかと思うかな人としてだってそれただのちん
・「はりつき」
移動妨害を無視できるほね。正直微妙。というのも効果自体としては悪くないが、
単品での移動パーツというのが、そこまで需要がない。
基本パーツでの移動手段は割と多めなので、移動にそこまで困らないし、
手駒編成によっては、移動妨害がない可能性もある。
3レベル変異に最上位移動パーツの「けもあし」があるため、
これ自体の価値がまた、ネ……
せめてコスト2だったら、強すぎるがそれくらいあったら取得理由になった。
もしくはラピッド移動だったり、あるいはこれがオートタイミングで
1ターンに1度だけ移動妨害を一回無視できるとか?うーん2レベル変異かな
2レベル変異の「しょくしゅ」と組み合わせることで、
見た目がすごいはりつきができる。姉妹やサヴァントに是非
・「どろどろ」
誰が呼んだか、別名体液系パーツ。
これは受け身で噴いちゃう体液という、大変珍しいカウンター攻撃。
類似品として、2レベル改造「ゾンビボム」があるボム。
そちらもチェックボム(謎の語尾)
「どろどろ」自体は、コスパ良好で中々の火力、かつレンジが
あの大型拳銃と同じでちょっと遠くまで飛ばせる。拳銃ってなんの為に存在す
「庇い」つつぶっかけたりなど、中々面白い動きができるが
残念ながら上位版は存在しない。
肉弾攻撃なのでバロックの「凶化器官」や「怪力」、「狂鬼」が乗る。
すごい量が出るとか?
別に他意はないが、同じダメージタイミングのコンボとして
3レベル変異の「きもちいいくすり」で気持ちよくなりながら吹くことができるし、
ゴシックの「背徳の悦び」でもう一度吹ける。すごいね
こんなの私の身体じゃないよぉ!(事実)
・「かぎづめ」
1レベル攻撃シリーズの変異版。お友達は「肉切り包丁」、「セイバートゥース」
部位も腕なのでマジで強化された「こぶし」。非常にシンプル。
脚で「かぎづめ」だったらハーピーが出来たのに……悲しいね。
しかし特殊能力なしの攻撃マニューバは、ぶっちゃけ未来がないため
キャンペーンでメインアタッカーならば、他のパーツを取った方がマシ。
とはいえ他のお友達と違い、バロックだと強化手段が豊富な為
お手軽強化攻撃としてはアリかもしれない。
・「あるびの」
レンジが0~1に伸びただけの強化「うで」なのだが、実際それが便利。
アクションと違いジャッジは、一ラウンドに一回しか使用できないため、
支援は何個あっても腐ることは無い。
そもそもジャッジは、他のジャッジと重ねがけができるので、
複数のジャッジ習得はむしろ強力になる。
なので他の下位攻撃マニューバに比べ、取得理由は十分にあるびの。
上位版として、2レベル変異に「よぶんなめ」が存在するびの。
なお妨害版は「めらにずむ」ではないびの。
・「ちみどろ」
レンジが0~1に伸びただけの強化「あし」なのだが、実際それが便利。
アクションと違いジャッジは、一ラウンドに一回しか使用できないため、
妨害が何個あってもコピペ。
誰が呼んだか、別名体液系パーツ。
これは残念(?)ながら腐った血と明言されてる、ぶっちゃけ毒霧攻撃。
ヒールのプロレスラーが使うアレであり、文字通り腐女子。
残念な上位版としては、2レベル変異に「よだれじた」が存在してるどろ。
そちらはいろんな意味で残念だが、他にも変異には妨害パーツが揃っているどろ。
余談ですが、牛乳などの母乳は血液から作られるらしいですよ?余談ですがね。
惜しみなく出血大サービスしてやるどろ。
・「おおあな」
全妨害マニューバの中で、唯一レンジ0~3の最長射程を誇る妨害。
妨害の唯一の弱点である「遠距離攻撃」もこれで対抗できる。
自身限定かつ見た目はエグくなるが、かなり強力な妨害パーツだ。
取付箇所は任意の部位なので、どこにでも穴を開けられる。
ありのままの姿見せてんのよ
ステーシーの「庇う」しても「おおあな」発動は出来ないので注意。
何故なら庇うの時点で、既にジャッジタイミングは終わっているからだ。
「おおあな」の内側は敏感なので、好きな人にしか触らせちゃいけないらしいよ。
今思いついた設定だけどね。こういうのどんどん使っていいですよ。
手駒に対しては強力なパーツだが、姉妹に対しては弱くなるパーツである。
他にも「あな」はあるのかな~?だ、弾痕……
・歪「ぬるぬる」
(追加パーツ 歪曲の舞踏 P42)
なんかぬるぬるしてきた、1ターンに何度も使える「おおあな」。
実際はコスト1かかる上に、レンジも0、胴限定、かつ自身限定とかなり劣化している。
対象が限定的すぎて、妨害手段としてはちょっと使いにくい微妙なパーツ。
手間がかかるのも、すべって上手く行かないのを再現していた……?
ほぼ上位版として、3レベル改造に「エンバーミング」が存在する。
何度も使え、自身以外にも使用可能で、レンジ0の妨害2と強力だが、コスト2と重い。
肌を覆うぬらぬらとした粘液は、不快の極みであるとかフレーバーに書かれている。
じきに良くなるよ
・歪「すすりじた」
(追加パーツ 歪曲の舞踏 P42)
ありそうで無かった、唯一無二のドレイン系攻撃。
コスト2、レンジ0、肉弾攻撃1と標準スペックこそ「あご」と変わらないが、
この攻撃でパーツを損傷させた場合、自身の「はらわた」1つを修復してもよいという
独自の性能を持つ。
ダメージの量で、修復できるはらわたの量は変わらないが、
「かぎづめ」と同じく、バロックで簡単に威力アップが出来る。
他の基本修復パーツとして「つぎはぎ」などがあったりするが、
これは攻撃しながら修復できるので、単純な比較は不可能。
「はらわた」しか修復できないが、1レベル改造「ジェットノズル」など
基本パーツをコストにするマニューバと組み合わせると、ムダなく攻撃できる。
タピオカストローから、吸引力の変わらないただ1つのノズルとなる。
へー、ここビュッフェ形式なんだー♥
メスガキストロー♥
☆ページ送り 1
コメント
(先程のコメントは間違えて途中で送ってしまいました。失礼しました!)
こんにちは!めちゃ楽しく読まさせていただいてます。めちゃ参考にしてます。ハイテンション解説助かります‥‥特に変異はハイテンションでしたね。
私事ですが、数年振りにネクロニカ熱が出たのでブックマークしていた平方野雪様のFc2ブログを拝見しようとしたら、サイトエラーになって「ブログ閉鎖しちゃった!?」と焦りました。早とちりでした。ご無事で何よりです(?)
ところで質問なのですが、【よぶんなあし】について、【平気】や【調律】で、損傷した【よぶんなあし】が「使用できる」状態になった際、他の脚部損傷パーツを使用できるかどうか‥‥という問題について、平方野雪さんはどう裁定を下されますか?
当方基本NCなのですが、PL不足につきPLを兼任する事が多く、その際に「火力は他姉妹に任せて、居たら便利程度のオマケ支援屋として生計立てよう」と、脚部にパーツ盛りまくって【よぶんなあし】【調律】を持ち、完全解体されるまで支援(と【火炎瓶】で攻撃)し続けるドールを作ったのですが‥‥なんかマンチ感が拭えず(それはそう)‥‥そもそもオートマニューバは「使用」するのか、とか。
これを「オートマニューバが【調律】【平気】で適用されるか」という裁定と考えた場合、ギリ発生しそうな類似例で言えば、【調律】【キャンサー】【しっぽ】を持っているドールが、ターン終了間際の被弾で【しっぽ】を損傷したくない為に【キャンサー】を損傷し、次のターン開始時に【調律】を【キャンサー】に適用した場合、脚へのダメージに防御1が適用されるか、とかでしょうか。
公式FAQやTwitter(旧X)でも調べたのですが、そもそも【調律】【平気】【よぶんなあし】等の「損傷したパーツを使用できる」ことに関する裁定についてあまり触れられていない感触で、よくわかんなかったので‥‥貴方様のご判断を拝聴しようとお声掛けした次第であります。
もし「公式がこう言ってるわい!」「前にそれ記事書いたよ!」等、こちらのリサーチ不足でしたら申し訳ないです。お暇な時でよろしいので、お返事頂けたらとてもうれしいです!
鳥花さん とても感動する感想ありがとうございます。なんと古のブログをご存知とは……
ハイテンションと言っていただけるとありがたいのですが、変異の解説を今見るとちょっとアレですね。
ネクロニカらしく悪趣味でした……
そして大変ご丁寧な質問もいただきありがとうございます。「よぶんなあし」について。
結論から言うと「使用という行動の定義が曖昧なものの」「鳥花さんのコンボはおそらく可能」であると思います。
平方NCの裁定としては完全に認めます。
僕も調べてみましたが、確かに仰るとおり「使用」という意味がふんわりしていて、かつ他の媒体でも裁定などが見当たらないコンボですね。
ですがよぶんなあし自体がそもそも「これ以外の脚部パーツが破損しても、マニューバをそのまま使用してよい」という効果です。
すなわち「これがありゃ他の脚ぶっとんでもOKよ」っていうパーツですよね。
で、この「使用してよい」という効果が、よぶんなあしの説明を見る限りでは「破損という状態を無視できる」だと思われますので、
同じく使用できるという文章の「調律」や「平気」も同等の効果だと解釈できます。
オートは常に効果を発揮している、すなわち常に使用していると言えるはずです。
で、それらによって破損しているよぶんなあしの破損状況を無視してしまえば、
省略しますが例え破損しているキャンサーの効果で防御1可能!と思われます。
そんな事していいのかと思われるかもしれませんが、バトルパート終了時の棺桶や救急箱などでも
基本ドール側が有利な順処理を行ってもよいと公式で言われています。
棺桶の効果で救急箱を治したら、同時処理として救急箱を「壊れてなかった」として救急箱の効果を得る……
という事は既に可能です。つまり、今回も似たような例なので「文章読む限りじゃ出来るんじゃないかな?」です。平気も調律もです。
もしかしたら他NCだとNGが出る可能性もあるかもしれません(とは言えおそらく無いに等しいでしょうが……)
平方NCであれば今回コメント頂いた内容全て認めます。
そもそも「よぶんなあし」はレベル3変異という最上位のパーツなのでマンチどころかこれぐらい出来ないと……という結論でございます。
貴重なご質問とご感想ありがとうございました。よぶんなあしの記事中では「脚特化ドールとか面白いかも」みたいな事書いてますが
実際どんなことが出来るかまでは想像しておりませんでした。気づかせていただき誠に感謝しております。
鳥花NCのTRPGが素晴らしい体験になりますように。
返信ありがとうございます!!!(遅くなり申し訳ないです‥‥)
>古のブログ
初心者時代、大変参考にさせていただきました‥‥!
なので(?)、最初に作ったドールはタナトス/ロマネスクの【ガントレット】【アームバイス】【単分子繊維】になりました。キャンペだったので、武装3は成長で取りまして‥‥
おかげで大変楽しい戦闘が楽しめました(脳筋)。ありがとうございます!!
>ハイテンション・アレ
実は大変失礼ながら、前のブログではお名前を把握できておらず‥‥(前にネクロニカをやっていたのが3~5年前頃なので、忘れてしまった、が近いかもしれません。)
サイトエラーになってから、他に参考にできるサイトあるかなと調べていたら、(ネタが近代化していましたが)凄い見覚えのある文体でのマニューバレビューがあったので、「こ、この方だ!」とほぼ確信出来ました。
その後、ブックマークで把握できていたサイト名から調べて、平方野雪さんのお名前を確認でき、間違いないという事で先程のコメントをさせて頂いた次第なのです。
つまり、もしこの文体でなければ、以前参考にしていたサイトの方と気付かず、なんなら質問をしなかった可能性が高いです。バタフライエフェクトですね。
あとまぁ、変異に関してはマニューバ名やフレーバーからしてアレなので、アレが加速するのはもうネクロニカユーザーとしては正常だと思います!(???)
>よぶんなあし関連裁定
「平方NCの裁定としては完全に認めます」⇒やった~!
この【よぶんなあし】【調律】ドールをNC兼PLとして運用した時、NC権限で「このコンボは可能です!」として持っていったんですけど(『死人工場』だったので、そこまでパーツが壊れる訳ないでしょ、という思いもあり)、やっぱりちょっと「コレいいのかな‥‥他NCさんだったら即NGか‥‥?」と不安だったので、太鼓判を押していただき安心しました。
>「よぶんなあし」はレベル3変異という最上位のパーツ
確かに!!!!!
この構築自体、「【よぶんなあし】を(見た目的に)持たせたい!で、これどう使えばいいのか?」から組んだモノで、パワー控え目で組んだとはいえ、当時の私ではこれ以上のコンボを思いつかず‥‥それすらルール的にどうなんだ?と思っていたので‥‥本当に脚メイン構築(あんまり無い)の保険程度の存在になっちゃいますものね‥‥
手慰みに【よぶんなあし】構築をもう一回練ってみます。【やぶれひまく】も脚につけよう(別のドールが狙われるだけ)。
>棺桶・救急箱
当時は歪曲前提でセッションをしたことが無かったからか、もしくは前のサイトの記事を(時期的に)見れてなかったか、現ブログでのマニューバレビューで初耳でした!便利。
NCとして裁定を下す必要が出た際や、珍しく【庇う】肉盾型を使おうと思った際に参考にさせて頂きます!
今後も裁定問題や構築時等に参考にさせて頂きます!助かってます。
平方野雪様、今回は諸々ありがとうございました!!
以下飛び火の駄文。
‥‥ちなみに質問した後にルルブペラペラしてたのですが、【よぶんなあし】と【ジャンクパーツ】を組み合わせたら、どうなるんだ‥‥?という疑念が湧いてきました。【よぶんなあし】さえ生きていれば戦闘終了時に基本パーツが全損していても【ジャンクパーツ】で蘇るか‥‥?など。現状【よぶんなあし】との噛み合いは【ジャンクパーツ】ぐらいしかないと思いますし、これぐらいいいか‥‥?
ただ、もしこれがOKだと拡大解釈で【平気】+【カルマプロセッサ】で精神攻撃無効と言い張れる気がしてくるので、それはそれでギミックが死ぬ予感がする。
【カルマプロセッサ】の損傷はコストと見做して、「(他効果で使える状態だとして)損傷しているとコストを払えないので使えない」との裁定が丸く収まる‥‥のでしょうか。これはこれで【ジャンクパーツ】等とは別枠ですかね。
【ジャンクパーツ】【救急箱】【棺桶】等の【調律】【平気】の組み合わせはどうなるのかと思いましたが、「戦闘終了時」と「ターン終了まで」を同時処理にしていいのか(戦闘終了時はそのターン終了時なのか)という問題と、上記の「損傷していなければ使える」と「損傷していても使える」が同時に適用されている場合に使用していいのか、という問題を同時にクリアしないといけないので、感覚的には出来なさそうだな~と思いました。戦闘終了時にはターン終了時の狂気点加算しないですし。
‥‥ん?じゃあ逆に戦闘終了時にはターン終了時の処理は行われず、戦闘終了時はまだ【調律】【平気】の効果が持続しているのか?いや、戦闘終了時には流石に持続効果は切れる気が‥‥戦闘終了時はターン・カウント進行とは別枠な感じするし‥‥
‥‥まぁ‥‥PLが持ってきた時に考えようかな‥‥
そもそも自卓の【だるま】の処理も明文化していないのに‥‥(後伸ばし病)
お目汚し失礼いたしました。。
鳥花さん コメントありがとうございます。
そして大丈夫です!お返事を催促している訳ではないので遅くなったとかそもそも時間はお気になさらず(十分早いですし!)
というか、やはり他のTRPGプレイヤーの方のご質問は大変勉強になるのでこちらこそ感謝感激ですね
「よぶんなあし」についてここまで深く考えたことがありませんでした。ありがとうございます。
せっかくなので「よぶんなあし」について後日記事としてまとめさせて頂きますね。
まず「よぶんなあし」と「ジャンクパーツ」ですが、
正直NCによって解釈が分かれそうですね……平方NCとしては可能だと裁定します。
仮によぶんなあしが損傷していても、棺桶などの効果でよぶんなあしを修復すれば
よぶんなあしの効果でジャンクパーツの損傷を無視→基本パーツ直せる!は可能とします。
ただし、ジャンクパーツそのものが直る訳ではないので、何らかの修復ケアはあったほうがいいですが。
で、「カルマプロセッサ」についてはややこしいのですが、
こちらは残念ながら平気や調律などと組み合わせても、平方NCとしては不可能と裁定させて頂きます。
なんかジャンクと似たようなものなのに何で!?となりますよね。しかし扱いは別枠です。
理由は、鳥花さんも仰っている通り「カルマプロセッサ」の効果が「損傷をコスト」にしているからです。
確かに先の「よぶんなあし」と「平気」を組み合わせた際の裁定で
「損傷状態を無視できる」と定義しましたが、「損傷そのものを修復する」訳ではないからです。
あくまでも平気や調律などは「損傷状況を無視」できるだけなので無理かと思われます。
(でないと、そもそものパーツとしていくらダメージを受けても平気があれば無敵になってしまうので)
ただし、逆に修復さえできればOKなので、例えばゴシック特化の「暴食」などでカルマプロセッサを修復できれば
狂気の二度受けは可能だと思います。
そして戦闘終了時とターン終了時は、ご自身で仰っている通り別物だと思います(ルルブP103の図では既に次の段階扱い)
なので、戦闘終了した場合はターン終了時の効果は既に切れているので
仮に平気を持っていてジャンクパーツが損傷していたままで戦闘終了した場合は、
平気の効果もやはり切れているため、そのままジャンクパーツ効果発動!とはならないと思います。
だるまは……しんどいですね。公式ですらなんどもエラッタがあたっている超問題児なので。
やはりNCないしGMをしていると色々疑問が湧きますよね……ネクロニカは割とふんわりしすぎているのでほんともう
良きセッションを楽しめるようお祈り申し上げます。
ご質問ありがとうございました!
また何かありましたら、気軽にコメントいただければ幸いです。